でまぁ、ここ数日Windows XPなCF-A3を使ってるが、

 POPFileのご機嫌がよろしくない。うーん、死んだマシンからその数時間前に保存したpopfile.dbを上書きコピーして使ってるのがまずいんだろうか。
 MUAがうまく受信してくれることもあるが、その後何も触らず数時間してから受信操作をすると、MUAPOP3タイムアウトが起きたと言い張って受信してくれない。しかしそのときにPOPFileを通さずに受信操作をするとさくっと受ける。ということはPOPFileの問題っぽいんだが・・・・再現性もパターンも思いつかない・・・・うみゅみゅ、メインマシンの復旧を優先するか、spamに煩わされずにメールを受け取れる状態を優先するか、悩ましいなぁ。
 ・・・・月刊Windows Updateをあてて再起動したら直った・・・・なんでこの症状で再起動で直るの? さすがWindows・・・・