Technobahn サイエンス : ミツバチがいなくなるナゾの現象、ドイツ人研究者が携帯電話原因説を提唱

 てことはなんですか。今年に入ってからはドイツ、スイス、スペイン、ポルトガル、イタリア、ギリシャなどのヨーロッパ諸国で携帯電話の普及率が一気にアップしたんですかね? 何を研究してんのかしら。
 とはいえ、「居なくなる」ってのは奇怪な現象ではありますね。死んでないのであれば、逆に「ミツバチが大量に出現してきてびっくり」那智行きもあってしかるべきだと思うけど。それとも、欧米でミツバチを飼育しているようなところの人口密度は我々ウサギ小屋の住人の想像も及ばないほど低いんで、道に迷ってうろうろしてるミツバチが目撃されてないだけなのかな。