2007-04-18から1日間の記事一覧

素敵な隣人を持って幸せですこと、へらへら。

痛いニュース(ノ∀`):ソウル新聞・韓国日報、アメリカを風刺する漫画を掲載…米大学銃乱射事件 痛いニュース(ノ∀`):今後は韓国人とは言えなくなった。当分は中国人か日本人と言うしかない 米大学乱射:報復恐れる韓国人留学生 | Chosun Online | 朝鮮日報

スラッシュドット ジャパン | 携帯電話で人間に感染するウイルス発生?

不思議がるほどのことじゃないよね。 むかし、電話線に荷物を結びつけると相手に届くと思ってた人がいたようなもの?現代日本でも、「ありがとう」と呼びかけるときれいな水の結晶ができるとか、 血液型性格判断とか、信じてる人がいるけど、似たようなもの…

月から帰還する宇宙飛行士も旅行者と同じく「税関」を通る - GIGAZINE

じゃあ月からの帰還者は検疫無しで外を出歩いてOKなの? それとも検疫に関するノウハウを持った役所を税関とは別に用意しろとでも? 馬鹿じゃねえの、この記事。

Technobahn サイエンス : ミツバチがいなくなるナゾの現象、ドイツ人研究者が携帯電話原因説を提唱

てことはなんですか。今年に入ってからはドイツ、スイス、スペイン、ポルトガル、イタリア、ギリシャなどのヨーロッパ諸国で携帯電話の普及率が一気にアップしたんですかね? 何を研究してんのかしら。 とはいえ、「居なくなる」ってのは奇怪な現象ではありま…

日本のスパマーもボットを使い出した,NTTコミュニケーションズの小山氏に聞く:ITpro

もう,原始的な対策しか残っていません。ISPが25番ポートをふさいだところで,ボットがユーザーのアカウントを乗っ取って,ISPのメール・サーバーを使い出したら,メール送信は防げません。 「ユーザーが1日に出せるメールを1000通に制限する」といった規制…

Japan.internet.com Webマーケティング - 迷惑メール防止ボタンを押させるな!

つまり、「Eメールマーケティング」とか言ってる人たちが送ってるメルマガと称する代物の中身は、spamと見分けがつかない、ということですな。

【特選フリーソフト】サーバーを多彩な手法で監視 Nagios:ITpro

普通の人って、Nagiosの設定ファイルを直接書いてるのかしら? すごいなぁ。俺なんか根性無しなんで、NagMIN抜きでは手も足も出ないんだが。

PC View: ミスはなくならない?

結局、工程なり日程なりに余裕を持つことが一番ですね。もっとも世の中には、自分で書いた手順書の項目を平気ですっ飛ばして障害を起こすクソガキもいましたが。