2007-10-11から1日間の記事一覧

パソコン満足度は松下が大差でトップ、サポートならエプソン ビジネス-最新ニュース:IT-PLUS

松下が総合一位、次点のエプソンダイレクトは「付属ソフト」については余計なものが付属しないことが評価され、ソニーは3位で「付属ソフト」含む3項目で平均以下。「おまけソフトてんこ盛り」PCへの恨みと憎しみすら感じさせる圧倒的な結果ですな。

ハムスター速報 2ろぐ 水不足解消方法考えたwwwwwww

うひゃひゃ、C2Gスーツの開発がこんなところで始まっていたとは。

松浦晋也のL/D: はやぶさ2に向けて、最後のお願い

日本国民が望む宇宙開発とはどんなものだろうか。 アメリカにお客様として乗せて貰う有人飛行ではない。 機密保持を理由に、役に立っているかどうかすら国民に開示されない、情報収集衛星でもない。 今になって測位信号の受信強度がどうのこうのと、最初に立…

スラッシュドット ジャパン | ホンダから柔らかい車、その名もプヨ

これこそが正常な進化の方向だと思うな。*1 搭乗者を保護すると称する無駄に頑丈なボディに(居もしない)カンガルーがぶつかっても大丈夫なロールバーを装備し、轢かれてもかろうじて重傷で済むところだった被害者にとどめを刺すようなくそばかでかいSUVとか…

保護者から学校への「イチャモン」にはワケがある

父親は、母親のいない息子が「父子家庭で弁当も作ってもらえないのか」といじめられないよう、毎日早朝に弁当を作り、職場のレンジで温め直して、自分の昼休みを削って、届けていた。友だちと一緒に弁当を食べられなかったことで、いじめられるのではないか…

本のカバー、どうしてますか? | エキサイトニュース

俺の場合は、帯は本棚への出し入れでほぼ確実に破くんで、「壊れるようなものはいっそ最初から壊してしまえ」原則にしたがって捨てる、折り込みは邪魔な上にすぐ旬を過ぎる気がするんで捨てる、栞は気に入ったイラストのものだけ別に保管、*1 カバーは本棚に…

FPANAPC掲示板 - フォーラム - レッツノート(R/T/W/Y) - SDHCでへたこいたー! - Re: 不思議発見

↓のようなタイプのホットフィックスを実際に申し込んで手に入れた体験談。これは記録しておく価値あり。 今すぐ Microsoft からサポートされたホットフィックスが入手できます。 ただし、このホットフィックスは、この資料に記載される問題のみを修正するよ…

瞬間起動LinuxデスクトップSplashtop、Asusのマザーボードに内蔵 - Engadget Japanese

一台しかPCがない状況で突然起動しなくなった!問題が発生した!という状況でもウェブ検索やメッセンジャー、Skypeで助けを呼べるのはなかなかよろしいのではないでしょうか。 おお、これは便利!!! と、ちょっと待て。日本語での検索と表示は……無理やろうな…

地球温暖化で何か問題でも? (内田樹の研究室)

そらまあ、自分の寿命の尽きたあとのことはシラネ、という立場に立てばこういう論もありかもしれんが。 とはいえ2000年代の「人口問題」は「少子化」をどう防ぐかという問題に変わったなんぞと、日本(および少数の先進国)限定の問題と世界全体の問題を混…